夜遅く食べないダイエットがいい感じ

もうすぐ薄着になる夏がやって来るので、緩みきった体型を何とかしたくて、1ヶ月ほど前からダイエットをやっています。

食事制限や激しい運動だと続けられる自信がないので、無理のないダイエットとして、夜18時以降は食べないダイエットをしています。

特に制限は設けていなくて、夕ご飯をなるべく18時前までに取るようにして、仕事で遅くなって18時を超えた日でも、少し主食の量を減らしてなるべく早めに食事を取るようにしています。

最初の頃は寝るまでにお腹が空いてついおやつに手を伸ばしたこともありますが、今はこの食事のリズムに慣れてきたので、間食も抑えられるようになってきました。

おかげで朝食をしっかりと取ることができるようになって、職場でも朝から仕事のパワーがわくようになりました。

食事そのものの量は変わっていないのですが、食べる時間をずらしたことで脂肪が体に付きにくい体質になってくれて、お腹周りが心持ちすっきりしてきたようです。

始めてからまだ1ヶ月程度ですが、ただ夕食の時間を早めただけなのに体重が1kgほど減っています。

朝の目覚めもすっきりですし、何よりお通じが毎日来るようになって、ぽっこりお腹がややへこんでくれたのが嬉しいです。